ブログトップ

人生山ありソバあり

つい先日新年を迎えたかと思ったら、もう2月になっていました・・・(笑)
このところの寒波の影響で、例年雪の少ない所で大雪に遭っているような地域はかなり大変なようですね。
なかなか雪国のように対応するのは難しいのかと思います。
北見は例年通り?厳しい寒さが続いています!

そんな寒い時期にぴったりのちょっと辛いメニューを期間限定で用意しています!!!
今回は表と裏の2段構えでございます!(笑)

d0156608_21032949.jpg
まずはこちら、「肉みそ坦々そば」です!
かなり変わり種そばですが、そばつゆをベースにした坦々そばは当店独自の味に仕上がっています。
濃厚なごまの香りと自家製肉みそが味の決め手です!
辛いのが苦手な方でも食べられるよう、あまり辛くはしていませんが、お好みでラー油を足して辛めにしてもとても美味しいです。
追加ラー油をご希望の方は、お気軽に声をかけてくださいね!

d0156608_21033646.jpg
そしてもう一品、「辛み大根そば」です!
これまた辛さの質が坦々そばとは全然違います。そして結構辛いです!・・・けど癖になります(笑)
常呂の農家の方から直接お分けして頂いてる辛み大根で、この辛み大根でないとこの絶妙な辛さが出ないので、別の物は使えません!
またおろしたてでないと辛さがすぐに落ちてしまうので、オーダーを頂いてから都度おろしています。
食べ方も「辛み大根せいろ」「ぶっかけおろし」「きざみおろし」の3種類を用意しています。それぞれ味わい方の特徴が異なりますので、それぞれお試しいただきたいです!

[PR]
by d_marukiti | 2018-02-07 21:13 | Comments(0)