ブログトップ

人生山ありソバあり

節電がんばります!

今回の地震による全道的な停電も、地震によって直接被害を受けた地域を除いて復旧したようです。
とは言えまだまだ現在進行形で苦しい思いをされている方々もたくさん居るかと思います。
そんな方々の日常が一刻も早く戻る事を祈ります。

概ね電力が復旧した状態ですが、まだまだ電力供給は不安定で、計画停電の可能性も有るようです。
しばらくの間、当店でも可能な範囲で節電に取り組ませて頂こうと思います。思いつく範囲ですが…
・冷凍庫を1台停止しました(ちょうど霜取りもしたかったので(笑))
・看板はしばらく点灯せずに夜は営業します
・食品衛生の面も有り、あまり全面的には暗く出来ませんが、一部装飾的な照明はしばらく点けない事にしました

冷暖房をほとんど必要としない穏やかな季節だった事は、不幸中の幸いだと思います。
微力でも沢山の人が協力し合えば、計画停電も回避できるんじゃないかな~
という思いでがんばりたいと思います!!!

追記)
周囲でこうこうと電気を使っている様子を見ていると、少し心が折れそうになりますが、節電継続しています(笑)
テレビのニュースによると9月の電力消費ピーク時間帯は、午後7時前後だそうです。
当店の節電がピーク時間の節電にもマッチングしている事が分かり、少し気持ちを取り戻しています!
小さいですが1企業の責務として、ささやかながら貢献出来ればと思います!!!

by d_marukiti | 2018-09-08 16:30 | Comments(0)