ブログトップ

人生山ありソバあり

言い訳?

久々の丸吉情報~!!!(ってたいした内容ではないのですが…)
お店のメニューブックの片隅にこんな文章を付けてみました。
d0156608_17134013.jpg

内容は、
”当店の「冷たいそば」と「温かいそば」は、最適な状態でお客様に提供するため、茹で時間を変えて別々に茹で上げています。
そのためご一緒に注文頂いた場合でも、お出しする時間が若干ずれてしまう事がございます。なにとぞご容赦ください。”
というもの…
要は言い訳です(笑)

このような茹で分けをしているお店もしていないお店も、どちらも沢山有ると思いますし、それぞれの考え方でやられて良いのかと思いますが、うちのお店では「冷たいそば」と「温かいそば」それぞれに見合った茹で加減にこだわり、茹で分けをしています。

ただこれをやると、注文内容によってはほぼ同時に出せる事も有りますが、大抵「冷たいそば」と「温かいそば」は時間差で出させて頂くことになります。

やっぱりお客様には揃って食べて頂きたいので、少しでも間を空けないようスタッフ一同最大限の努力をしているつもりですが、どうしても時間差が出来てしまう部分に少しでもご理解いただければなぁ~という思いなのです…。

ただ気づいてくれる人がどのくらい居るでしょうか…(笑)
[PR]
Commented by fukuda at 2010-10-19 09:13 x
でも、これは大切な事でしょうね。結果が重要でしょう。
食べてうまいどうかですからね。そこにいたって、20分は違わないでしょ?
Commented by d_marukiti at 2010-10-20 18:18
>fukudaさん
ありがとうございますー!
そう言って頂けるとホントに有り難いですね!
文章を付けてから、時間差で待たれるお客様の表情も幾分緩やかになったような…
さすがに気のせいですかね~(笑)
Commented by nao318 at 2010-10-21 14:41 x
ちょっと出すのが遅くなるお客さんには、ゲームボーイでも化してあげればいいんじゃないでしょうかね。
なんつって。
丸吉のそば、たべたいわー。
そろそろそばのシーズン?
Commented by d_marukiti at 2010-10-21 16:26
>nao318さん
少し遅くなるので…、ざるそばとゲームボーイです~
って訳にはいかないでしょ!!!(笑)
9月から新そばが始まってるよ!
正月帰省の際はぜひ寄ってって~
by d_marukiti | 2010-10-14 19:07 | Comments(4)