ブログトップ

人生山ありソバあり

2009年5月29日

藻岩山に上る山道の途中、坂道を結構~上った所に有りました!
外見的にもかなり隠れ家的な雰囲気が漂っています。

玄関で靴を脱いで、おじゃましまーすという感じ?・・・
そんな店内は和風を基調としていてとても落ち着きます。

もりそば¥780
d0156608_1949412.jpg
細めですが少し乱れた?ような独特なそばです!
でもそれでいてのど越しが良くて、コシも有り、噛むほどにそばの味わいが広がる美味しいそばでした!
つゆも出汁が利いた、濃すぎずの程よい加減です。

メニュー的にはとてもシンプルなのですが、他店には無いめずらしいものがちらほらと目につきます。ぜひそれらも食べてみたいですね!

そばにも雰囲気にも満足でしたが、お店の方の対応もこれまた素晴らしく、気持ち良く食事を楽しめる、見習うべき所が沢山あるお店でした。
ここは毎週金土日しか営業していないそうなのですが、機会が有ればぜひまた行きたいと思います~!
[PR]
by d_marukiti | 2011-03-10 21:52 | Comments(0)

相生坊~札幌市中央区~

2009年6月6日

このおみせもたどり着くのに苦労しました(笑)
宮の森のアップダウンの激しい閑静な住宅地で、行き止まりの道沿いに有りました。

せいろ¥840
そばの水々しさ・程よいコシがとても素晴らしい!
口に入れると広がるそばの香りもとても良く、つゆもとてもバランスが取れているという印象でした。
文句なし美味しかったです~!!!
d0156608_18194432.jpg
ややご年配?のご主人も、とても感じの良い対応で、気持ち良く食事が出来ました!

札幌(北海道)では、やや値段設定が高めかもしれませんが、札幌でオススメのそば屋は?って聞かれたら、この一軒は挙げたいなぁと思えるそんなお店でした。
[PR]
by d_marukiti | 2010-09-22 18:59 | Comments(0)