北海道北見市のそば屋「江戸そば丸吉」の店長が日々の出来事や丸吉の情報、あとは色々と食べ歩いたお店の日記を綴っています


by d_marukiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:そば(中国) ( 1 ) タグの人気記事

2009年10月17日

そばに関わる人間としては、ぜひ一度噂の名人高橋さんのそばを食べてみたい!
という事で、行ってきました。

事前にネットでチェックはしましたが、この日は営業していました。
この時は1カ月間で唯一開店している日だったので、かなり幸運ですね!

行き方が良くなかったせいか、ホントにこんな所に行っていいの?というような細くて険しい道をひた走ってなんとか到着!

一見するとそば屋とは思えない、なんとも落ち着きのある立派な建物。
そばへの期待もいやがうえにも膨らみます!
d0156608_17361656.jpg

そして噂通りの唯一のメニュー「もりそば¥700」を頂きます。
d0156608_17365184.jpg
d0156608_17371954.jpg

やや細めでのどごしの良いそばです!
芯がしっかりしていて、そばの旨みも嫌みでない程度に口に広がり、美味しかったです。
(男性は特に)2枚目を注文しているようでしたので、私ももう一枚頂きました…。

こんな田舎の山奥でもりそば一本…、本当に凄い事ですね。
[PR]
by d_marukiti | 2010-07-29 17:45 | Comments(2)