ブログトップ

人生山ありソバあり

整いました!

d0156608_18384225.jpg
・・・とまあ別になぞかけではございません。
店舗内でのFree Wi-Fi環境が整いました~!!!

色々と情報を登録しないと使えないFree Wi-Fiもあるようですが、
当店では店内に掲示しているパスワードを入力して頂くだけで、
どなたでも無料で接続できる形になっています。

私自身あまり詳しい方ではないのですが、やるからにはとどうもこだわり症が出てしまい、
どの席でも強い電波とはやい速度を確保できるよう、設置や配線にもちょっと一工夫しました!
自分のスマホでもチェックしましたが、店内全席しっかりとした電波環境になっています!
よろしければ是非ご利用ください!!!


7月8日(土)は臨時休業となります。
ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。
尚、7月7日(金)は振替営業致します!

[PR]
# by d_marukiti | 2017-07-06 18:40 | Comments(0)

夏の落雪対策

ゴールデンウィークはかなり気温も上がり暑かったですね~!
その後少し寒い日が続きましたが、今日明日はまた夏の暑さになって来ました!
そんな暑い日に、冬に備えた工事をしていただいています(笑)
d0156608_16412336.jpg
店舗脇の植栽スペースを拡張しています。
屋根からの落雪で庭木が毎年被害を受けていたのですが、この冬もかなりやられてしまいました・・・。
一昨年には屋根に雪止めを付けて対応したのですが、万能ではなかったですね・・・。
という事で今回は植栽スペースを広げて、庭木を軒先から少し遠ざける事にしました。
北国ならではの避けられない悩み・・・、これで解決すれば良いのですが・・・。


[PR]
# by d_marukiti | 2017-05-18 16:52 | Comments(0)

秋限定!

d0156608_22130282.jpg
つい一昨日のブログで、雪虫が舞ってもう冬だと言っていた所なのですが、ようやく秋限定の新メニュー「きのこのそば」が今週から始まりました~!!!
色々と試行錯誤で少々時間がかかってしまい、少し始めるタイミングが遅くなってしまいました・・・。
きのこの香りと旨みをしっかりと楽しめる一品に仕上がりましたので、ぜひご賞味頂けたらと思います!
ご来店お待ちしています~!!!

[PR]
# by d_marukiti | 2016-10-19 22:15 | Comments(0)

お勉強!

d0156608_16252293.jpg
すっかり秋も深まって来ましたね~・・・
なんて思っていたら、2~3日前から雪虫が舞っているではありませんか。
雪虫が現れると不思議と1週間後くらいには雪が降るんですよね!
いよいよ冬ですね・・・

そんな中、先日久々のお勉強に行ってきました!
「食品衛生責任者実務講習会」という事で、食品衛生責任者は定期的に受講する事になっているのですが、私は今回初めての受講でした。
こういったセミナースタイルの講習会って何年振りでしょうか・・・かなり久しぶりでしたが、どんな仕事をしていてもたまにこういう形で勉強して知識を深めるのはいいですね!
食品衛生に関する昨今の話題も含めて話を聞けて、とても参考になりましたし、帯を締め直すような気持ちになりました。
やはり生涯勉強ですねっ!!!

[PR]
# by d_marukiti | 2016-10-17 16:32 | Comments(0)

新そばです!

d0156608_22423842.jpg
お待たせしました!
ついに正真正銘「新そば」になりました!(笑)

今年は台風や大雨の影響が心配だったのですが、とても良好なそば粉が届いて大変喜んでいます。
この時季ならではの旬の味を、ぜひ食べに来てください~!
[PR]
# by d_marukiti | 2016-10-04 22:56 | Comments(0)