北海道北見市のそば屋「江戸そば丸吉」の店長が日々の出来事や丸吉の情報、あとは色々と食べ歩いたお店の日記を綴っています


by d_marukiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2017年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏の落雪対策

ゴールデンウィークはかなり気温も上がり暑かったですね~!
その後少し寒い日が続きましたが、今日明日はまた夏の暑さになって来ました!
そんな暑い日に、冬に備えた工事をしていただいています(笑)
d0156608_16412336.jpg
店舗脇の植栽スペースを拡張しています。
屋根からの落雪で庭木が毎年被害を受けていたのですが、この冬もかなりやられてしまいました・・・。
一昨年には屋根に雪止めを付けて対応したのですが、万能ではなかったですね・・・。
という事で今回は植栽スペースを広げて、庭木を軒先から少し遠ざける事にしました。
北国ならではの避けられない悩み・・・、これで解決すれば良いのですが・・・。


[PR]
by d_marukiti | 2017-05-18 16:52 | Comments(0)