ブログトップ

人生山ありソバあり

2009年5月29日

藻岩山に上る山道の途中、坂道を結構~上った所に有りました!
外見的にもかなり隠れ家的な雰囲気が漂っています。

玄関で靴を脱いで、おじゃましまーすという感じ?・・・
そんな店内は和風を基調としていてとても落ち着きます。

もりそば¥780
d0156608_1949412.jpg
細めですが少し乱れた?ような独特なそばです!
でもそれでいてのど越しが良くて、コシも有り、噛むほどにそばの味わいが広がる美味しいそばでした!
つゆも出汁が利いた、濃すぎずの程よい加減です。

メニュー的にはとてもシンプルなのですが、他店には無いめずらしいものがちらほらと目につきます。ぜひそれらも食べてみたいですね!

そばにも雰囲気にも満足でしたが、お店の方の対応もこれまた素晴らしく、気持ち良く食事を楽しめる、見習うべき所が沢山あるお店でした。
ここは毎週金土日しか営業していないそうなのですが、機会が有ればぜひまた行きたいと思います~!
[PR]
by d_marukiti | 2011-03-10 21:52 | Comments(0)

2/26より「ご当地グルメ&おそば屋さんスタンプラリー」が始まっています!
これは北見市と周辺地域に配布されているフリーペーパー「月刊Qun(きゅん)」の企画で、参加3店舗のスタンプを集めて応募すると、抽選でプレゼントがもらえるというものです。
詳しくはコチラ

丸吉も今回スタンプラリーに参加することになりました!
早速お会計の横にポスターと応募ボックスを設置しました~!
d0156608_1724344.jpg
ご当地グルメとそばって組み合わせが、かなり強引な気もしなくはありませんが…(笑)、逆にお店のバリエーションが豊富なので集めやすいかもしれないですね。

期間は4/30まで!応募締め切りは5/6までです!
応募用紙などもありますので、お気軽にスタッフまで声をかけてくださいね!
[PR]
by d_marukiti | 2011-03-03 17:31 | Comments(0)