北海道北見市のそば屋「江戸そば丸吉」の店長が日々の出来事や丸吉の情報、あとは色々と食べ歩いたお店の日記を綴っています


by d_marukiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お勉強!

d0156608_16252293.jpg
すっかり秋も深まって来ましたね~・・・
なんて思っていたら、2~3日前から雪虫が舞っているではありませんか。
雪虫が現れると不思議と1週間後くらいには雪が降るんですよね!
いよいよ冬ですね・・・

そんな中、先日久々のお勉強に行ってきました!
「食品衛生責任者実務講習会」という事で、食品衛生責任者は定期的に受講する事になっているのですが、私は今回初めての受講でした。
こういったセミナースタイルの講習会って何年振りでしょうか・・・かなり久しぶりでしたが、どんな仕事をしていてもたまにこういう形で勉強して知識を深めるのはいいですね!
食品衛生に関する昨今の話題も含めて話を聞けて、とても参考になりましたし、帯を締め直すような気持ちになりました。
やはり生涯勉強ですねっ!!!

[PR]
by d_marukiti | 2016-10-17 16:32 | Comments(0)