人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

人生山ありソバあり

おがわ~京都府京都市北区~

このところ公私共に忙しくて…
気が付いたら1か月近くブログを更新していませんでした~!
これはいかんっ!という事で久しぶりの更新…

2009年10月21日

大きな通り沿いにあるお店なのですが、看板らしい看板も無く、なかなか気がつきにくいお店です。ほんとにここでいいのかな?…って感じで、勇気を出して入店(笑)
客席も少ないのですが、シンプルでとても落ち着く店内です。

十割¥1,050
細めながらカチッとした食感で角の立ったおそばです。
そばの旨みが噛むほどに口の中に広がります。
つゆは中くらいの濃さでしょうか…、とてもバランスのとれたつゆです!
おがわ~京都府京都市北区~_d0156608_1715085.jpg

ざる¥900
十割と同様細めのそばですが、十割よりもやや弾力が加わった食感。
そばの旨みはやや控えめながらも、サラッと頂けました。
おがわ~京都府京都市北区~_d0156608_1721178.jpg

この日のお昼としては2件目だったのですが、どちらのそばもとてもおいしく頂けました!
ただそばも去ることながら、ここのそば湯がまた旨かった!
そのまま飲んでもホントに美味しい!
そば湯ってこんなに旨いもんなんだなぁ~とつくづく思い知らされました。

そして、このお店のご夫婦だと思うのですが、とにかく感じがよくて気持ちの良い方々でした!!
こういう所でも、ますますそばを美味しくいただけますよね。
ぜひ見習いたいですね!!!
by d_marukiti | 2010-06-24 17:14